UTokyo bicycle racing team

草津ナイトレース

 スタートでなんか行けそうだったので先頭に出る。そのままズルズルと後ろに行き、2周目の終わりくらいで千切れかける。集団から5m遅れて前の選手に張り付いて脚をため、3周目終わりくらいで後ろからかっ飛ばしてきたやつ乗っかって集団復帰。登りのたびに少し遅れつつも、次のコーナーで復帰して4,5周を終える。6周目、登りでうまくついていくことができて、完走いけるかと思っていたら、前の選手が狭くなるとこで左にずれて反応できずコースアウト。6周DNF。脚も回復しかけてきたところだったのでもっといけたと思うと悔やまれる。

 登りがほとんどないコースだったので何とかついていけたか。集団の中で走れたのはよかったと思う。最初のハイペースで集団の前に残れる高強度での持続力が課題になった。