UTokyo bicycle racing team

就職活動

就活を終えたものは皆、「就活は早めにやるに越したことはない」と言うのでミーハー就活生らしくサマーインターンに参加してみた。この時期は皆ベンチャー!コンサル!外銀!と学生サイドも仲介サイドもどんちゃん騒ぎである。コンサルや事業会社には今の所興味がないが、金融機関に就職したいため外銀に応募してみる。色々出したがまあ受からない。結局IBDは1社のみの参加となったが、恐ろしく刺激的なインターンであった。

若手社員の生の声、というトークセッションで「最近は働き方改革が進んでいます!」と言いながら8時起床26時就寝のタイムスケジュールを見せられたときには目を剥いた。この世界でVPやりながら自転車に乗ってた高岡さんはマジですごいな、と思いました。

視野が広がる、というと陳腐ですが自らのキャパシティをストレッチさせられる、しなければと駆り立てられるような思いを抱きましたね。就活は、早めにやっとけ。

 

10/3

先週の雨でサイコンが完全に水没。サイコンがない分のびのびと踏んだ。この日は初の板坂が全体練参加。77キロとかあるらしい、5倍で400wがもうすぐ見える世界です。

ペースきつい?と言ったら「楽しいっす!」と返ってきて、楽しそうだな、と思いました。

最近ある程度goodなペース走ができている。下が強くなると強度が上げられるので非常に良い。そろそろ、負けちゃうかな。

 

10/4 バンク

事件です。

バンク練始まって以来の、事件です。

僕が去年bontのhelixを履いた時以来の事件です。

詳細はconfidential