UTokyo bicycle racing team

8/2

どうし。異常なぐらい踏めなかった。ガードレールの隙間から下に落ちれば楽になるんじゃないかと真面目に思った。熱中症っぽかったとか、ハンガーノックっぽかったとか、狂った生活リズムとか色々要因はありそうだけど、距離全然乗れなくなってるのも事実だと思う。

8/4

とはいえ平日に予定ガンガン入れてしまって一日乗りに行くとかができない。周回コース1時間走。

8/6

周回コース1時間10分走。飽きた。

最近、期末レポート関連で自転車競技者(韓国トップレベル)の短時間出力と腹筋の筋厚に相関があるという論文を読んだ。因果関係かは知らんし、自分程度の出力域と韓国トップレベルの出力域とを混同するのは危険だけど、プランク系以外あまり腹筋まわりはやったことがなかったので、とりあえず自宅筋トレメニューに腹筋周りのメニュー入れてみた。筋肉痛がつらい。