UTokyo bicycle racing team

JICF e-Race 2020 nichinao-Tacx-iRC シリーズ 第3戦 霊峰木曽おんたけタイムトライアル・ヒルクライムラウンド

7/5

霊峰木曽おんたけタイムトライアル・ヒルクライムラウンド

タイムトライアルとヒルクライム

タイムトライアルはまあまあ。前日試走して、割と緻密にパワー配分を考えていたのでそれをなぞるだけでいい感じで行けた。加藤選手まで30秒ということでやはり脚の差が相当あるよう。

ヒルクライムは途中で脚がきつくなってしまい、10分以降は垂れながらとりあえずペダルを回すという感じになってしまった。確かにタイムトライアルで結構脚には来てたが、しっかりダウンやストレッチをしたのに間の時間で回復が追い付かなかったのが残念。

タイム的にも順位的にもタイムトライアルはそこそこだったがヒルクライムで大きく落としてしまい全体として3位。シリーズ通算で二位タイとなってしまった。前回もそうだが、比較的二本目が弱いようで、課題となってるので何とかしたい。

このような状況でeraceを開催していただいた学連の方、解説の中畑さん、ありがとうございました。