UTokyo bicycle racing team

メンタリティ

6/23

ズイフトのレースに出てみた。スタートした直後は500wくらいで踏んで先頭に出るようにしているけれど、それをやった後のちょっと落ち着いたタイミング(自分的には全然落ち着けてないんだけど)でズルズルと遅れてしまった。たぶんこれは他の人が楽に踏めるパワーがぼくにとってはメディオ上くらいに感じられちゃうからだと思う。

レースに出たりミートアップに参加したりすると毎回自分のベースの低さを痛感させられる。特に最近は吉田が強くなって完全に置いてかれるから余計に感じる。これはぼくが長い時間乗るメニューが苦手で、サボりがちになるからなんだろうけど。

その一方短めの時間はわりに得意だし好きだから結構追い込めてどんどんのびていってるきがする。やっぱり練習に取り組むときのメンタリティって大事だ。とりあえず1分10倍を目指します。