UTokyo bicycle racing team

変化

昔はケータイを買い換える時、特に外部ストレージを導入できないiphoneを購入しようとする時はストレージ容量を気にしたものだ。2進数での選択肢しかないためちょうどええのがなく、安さを取るか安心をとるかやきもきした覚えがある。しかし多くのクラウドサービスなどの登場でこういった心配は格段に減ったように思う。CDをitunesやxアプリ、media go経由でケータイに送っていた時代が懐かしい。アートワークが取り込まれていなくてキレたり、FLACなどの可逆コーデックの方が音質がいいという情報に踊らされていたのを覚えている。

 また最近ではAWSGoogle colaboratory,Azureなどによりクラウド上で計算リソースを使うことのできるサービスがある。仕組みが全く分からないのでデータを向こうに送って向こうが持ってるgpuで計算してデータを返しているのかどういう仕組みなのかよく分からないですが、いつかパソコンのいわゆるスペックも気にならない時代が来たりするのだろうか。

 


自宅ローラー以外練習日記に書くことができなくて悲しいね。

一度学生会館に忍び込みましたが異様な雰囲気が漂っていました。

3/27 FTP計測しようとしたがポジションがどうにもはまらない、なんか変えたっけ?

 


3/28 意外と雨がふらなくて罪悪感に苛まれ続け鬱になった。

 


3/29 しんしんと降る雪。ステムを短くしたがポジションはまらず、サドルを10mm前に出しサドル高を若干下げた。これもなんか微妙…沼にハマっている。

 


3/30 サドルを5mmもとに戻しSTIの位置を若干手前に。

あとサイコンが死にかけているっぽい。音が鳴らなくなりWIFIに繋がらなくなった。あとなんかまじでパワーが高くでてる気がする。300wで踏んでも何もきつくない。サイコンはデータ受け取ってるだけだから大丈夫だよね。。。

 


3/31 ぱぱっと5m

 

f:id:ut-br:20200401111300j:image

コロナの暇つぶしの成果。意外と達成感がある。