UTokyo bicycle racing team

魔法のテープ

2/6 宮ヶ瀬 大周回を3周するつもりだったが1周目の途中でワイヤーが切れた。年明けからずっと変えなきゃとは思っていたが、試験や諸々を言い訳に後回しにしていた。本当にやらねばと思ってたんすよ。

練習は途中で終わってしまった。今日は割と調子が良かっただけに勿体無いことをした。ただ帰宅途中にパンクもしたし今日はそういう日だったんだろう。

 

昨日のすね毛の話の続きだが、少し調べていたら「脛テープ」なるものが出てきた。

1998年の長野五輪でオランダスピードスケートのチームが空気抵抗を削減する魔法のテープを脛と頭に貼り、見事世界記録を出したらしい。その後、テープはウェアと一体化しウェア上に小さな凹凸が作られるようになった。

Sportful のスピードスーツの胴体から足にかけてある斑点みたいな凹凸がそれに当たるんですかね。

UCI規則によって長すぎるエアロソックスは禁止されてるんだけど、テープなら許してくれたりしないかね。

とりあえず、面白そうだからこのテープ欲しい。