UTokyo bicycle racing team

練習日記

うちの練習日記って歪ですよね。本来個人のトレーニングの備忘録として機能すべきはずが、やれパワーを書くな本数を書くなと言われれば当然そう言った装置としては働きにくくなります。そのために色々別のツールを試していますがなかなかどれもうまくいかないものですね…やはりこのブログはターゲットを自分自身や部員ではなくOBや部外の人間にした方がいいんじゃないかと思ってしまいますね。実際年末の忘年会では思いの外OB軍団は練習日記を見ているんだなと驚いたものです。実際自分がOBになった時にもみてしまうとは思うのだが、そうなった時に

 


ローラーメディオ ソリア スプリント

 


とか書かれていても困っちゃいますよね。実際こういう日記は「とりあえず日記書いとけや」と言う諸先輩の圧力と「パワーも本数も書くなよ」という圧力の板挟みになった部員が批判の雨あられを回避するためだけに生み出された、誰の需要も満たさない廃棄物なのではないかと。それよりかは選手の日常が見えるような情報や写真がちょっとあるような方が未来の自分は満足するので、彼の慰みものコンテンツとして日記を書いていこうと思います。

 


この前近くにある有名なラーメン屋「大勝軒」に中田と初めて行ってきました。

その時の写真がこちら。

f:id:ut-br:20200204000222j:image


うん、学食とかで出てきそうなラーメンやね。

いくらすると思いますか?お値段なんと1130円、べらぼうに高いですね。ちなみにトッピングや大盛りなど何もオプションは付けてません。しかしこちらの中華そば、写真ではわからないが器も蓮華も馬鹿みたいにでかい。量も普通のラーメンの2.5倍はあるんじゃなかろうかという勢い。値段と見比べて、そんなやり口ある?とつぶやいてしまいました。麺は普通でしたがスープは存外に美味しかったです。

 


2/1三増

1周目 1;45 201w NP258w

2周目 1;47 209w NP 265w

3周目 1;55 169w NP220w

上り基調はL4、上りはL5L6、平坦でL7をバランスよく刺激できるよう意識。

3周目は本当に脚が動かない。攣りまくりながら命からがら完走。

獅子奮迅の勢いで始まったペース走を終えたセブンイレブンは死屍累々。

このペース走時間で強度を上げましょう。

 


昨日のは合格点です。よく脚を使いました。まずはこれを毎週末できるように。これ+メニューが毎週できることが目標です。

 


だそうです。全員で頑張りましょう。