UTokyo bicycle racing team

solution 本性 危急存亡

寒い季節がやってきて、サイクリストの方は防寒具選びに頭を悩ませていることと存じます。特にグローブは、操作性と防寒性がトレードオフであることからレーシーな乗り方をする競技部の方は特にお困りではないでしょうか。安くて防寒性もあって操作性もいい、そんなグローブがあったらと思い枕を濡らす夜も少なくないと思います。そこで私から一つ提案があります。

 


 これは、私が秋学期の授業で農作業実習のために、農作業用グローブと長靴を購入しにドン・キホーテへ赴いたときのこと。もうこの時点でほぼおわかりかと思いますが農作業用のグローブ、(物にもよりますが)安くて厚手のゴム製で滑り止めがあるので、実習中にこれ使えそうやな…とずっと思っていたので試してみました。

 


 しかし、流石にそれ1つでは防寒性が乏しく、走った後にグローブ内がびちょびちょになってしまうので中にインナーグローブを挟むことにしました。しかし自転車メーカーの作るインナーグローブって、まあ高い。いや高いと言うよりどう考えてもコスパが悪い。ペラッペラのただの手袋に2000円も出せませんわ〜。やっぱり自転車はニッチ産業だなあと感じます。トレッキングやランニング用のものも探しましたが値段帯は同じようなものばかり、トレッキング用に至っては5000円なんて物もありました。これはお話にならないとみんな大好きモノタロウで検索したら、あるやん500円で。井之頭五郎よろしく「こういうのでいいんだよ、こういうので」などと言いながらぽちり。

 


 そしていざ実践。操作性、全然いい。防寒性も申し分なし。しばらく走った後にゴム手袋を取ると、インナーグローブが汗を吸収してくれている。これは通気性がよくスースーする。その分すぐ乾く。

f:id:ut-br:20200106154840j:image

 


ちなみに僕が買った農作業用手袋、wondergrip aquaは500円です。意外とデザインのいい手袋も色々ありましたよ。これはかなりbestに近いsolutionではないでしょうか?1000円で買える幸せです。安いので、是非お試しあれ。

f:id:ut-br:20200106154850j:image

 

1/4 三増

ひさびさに1年生と、いや3人以上で走れるぞとウキウキしながらセブンへ向かう。一人日向で座っていたShoからお悩み相談を受けた。前まで、やれ松下はやばい、田中はやばいと嘯いていたU君のツイッターがヤバすぎるんですけど、どうしたらいいですか?と。うーん、直接言ったらいいんじゃないかな?と答えると、僕は命が惜しいです、とのこと。怖いですね、1年生。

 

1年生と走れると思ったけど、二人とも1周もまともに走れなかった。正月ボケですかね〜。一緒にもっと強くなりましょう。

 最近はずっとペース走で後半1人で走っているような気分になる。人と命を削るような走りをしないと、なかなか成長しない。やるせない。

 

1/5 反省しかない。けつの骨がクソ痛い。