UTokyo bicycle racing team

台風2

10/13
台風一過だった。
高校の頃から台風通過時には大体気圧を測ってるんだけど、今回はいつもに比べて中心付近での気圧変化に変動がなく、主観的だがとてもきれいだった。それだけ中心付近の構造が保たれていたのかな。
前々から海岸線の成長や侵食なりに興味があったので、慣れ親しんだ平塚~二宮辺りの海岸を歩いてみた。漂着物の量や分布に、海岸地形や海岸の性質などと対応していると考えられる違いが見られてとても興味深かった。
あと台風通過直後に砂浜が侵食されて出現する露頭があって、鯨のどこかかと考えられる化石とか見つけた。
砂浜を歩くのが想像以上に辛かった。二宮駅についた頃には日が沈んでしまい、家で自重(&ダンベル)トレやるだけになってしまった。

10/14
10/12のバンクが延期してバンク練だったけど、元々12日は夕方から用事で行けないと回答していたので、バンク練には行かず(もちろん12日の用事は台風で延期になったけど)。
という訳でアップダウンな周回コース×10を2セット。ダウンでちょっと休める分、登りは頑張る感じ。日を遮るものがないコースなので、だいぶ涼しくなったのはありがたいですね。2本目は、というより1本目折り返しあたりから精神的にキツかった。全体練のペース走と比べると強度も出しきれないのだけど、頑張った感は得られてしまう。
帰りに短めの坂でもがき。回転させることを意識した。
夕飯後、久しぶりに体重を量ってみた。夏以降食事量を明らかに増やしているし、少しは増えてることを期待していた。しかし実際には夏前の平均より低いぐらいで落胆してしまった。もっと食事量を増やさなければいけないのか…とりあえずウェイトは継続していく。

今日はパワマしてないので今日の一曲はありません。