UTokyo bicycle racing team

岩淵水門が閉まったのはやばい

10/13 三本メディオ

 

パワーメーターのペアリングをしてから三本ローラー。何気に三本でちゃんとしたメニューするのは初だったりする。パワーが見られることにテンションが少し上がってしまい序盤で飛ばしすぎた。でも3本ってあんまりひどいフォームで漕げないからきついところでもそれなりのペダリングや姿勢を保つ練習になるな。ミドル以上の領域は厳しいかもしれないがメディオやソリアあたりは3本でもやった方がよさげ。

なんだかんだでパワーが見られるようになったわけだが,パワーの数値を上げることだけに執着しないように,例えば同じ区間を同じタイムで走ったときにできるだけパワーを低く抑えることを目指す視点も常に持っておきたい。