UTokyo bicycle racing team

9/7~9/12

9/7 フミさんちに宿泊

練習すりゃ良かった。

9/8 秩父宮杯 エリート 4/6 DNF
インカレに出られても出られなかったとしても夏の練習の成果を試すためにエントリー。という当初の目標はあったが、団抜きの練習やその後のインカレロード、9月初頭の期間結局ロードレースに対応できるほど乗り込めてなかったしでなにやってんだか。とりあえず足がなくならないような走りをすることを目標に。
パレード区間は想像以上に長く、学連のようにガツガツポジション争いをする様子もみられない。ただパレード中に明らかレース慣れしていない人を見つけては抜かしてパレード解除前には前から15~20番目。ここまでは良かったのだが、スタート後それまで後ろで息を潜めていた選手が平坦区間でバンバン前に上がっていく。自分は集団の中に埋もれて全然上がれず、最初の坂に入ってく。ここまでで前から30番目。最初の坂は2分半くらいだったが、その長さを気にかけることもなくおじさんライダーたちはカチあげていく。かなりびっくりしたのと、単純に登坂力不足でここでも位置を下げてしまう。そのまま下りに入っていくが、やはり下りが下手くそで前に上がることを意識してもポジション維持しかできなかった。その後の平坦区間は坂野の言うとおりそこまで速くないので後ろでぬくぬく。S/F地点が見えてきて通過した後に2個目の登りが現れて、そこも結構キツイ。ただそこからは平坦区間が続くので先ほどと同様休みながら行こうとしたら、平坦コーナリング中に2、3列前方で落車。足はそれなりに回復しつつあったが、かなり足止めを食らってしまい集団復帰できずITTして4周目完了時にきられた。
一周目の登りがめちゃくちゃ速いのは当たり前だが、単純に登坂力不足を痛感。そのあともほとんど同じようなペースでいってたみたいだし(坂野曰く)、遅かれ早かれちぎれていたのかもしれないけど、落車に巻き込まれて集団復帰できないほど後ろで展開してしまったのは当初の目標達成からは程遠い動きだったと思う。
泊めていただいたうえ、運転・応援してくださった新谷さん、ありがとうございました。今回の遠征、新谷さんがいなかったらどうなっていたことやら‥‥
あと新谷さんの御友人の大西さん、ありがとうございました!かっこいい姿をみせられず申し訳ありません。また神宮なども観戦にいらっしゃってください。
9/9 ミーティング
9/10 インターン→ゼミ飲み会
この日1日で色んな方面から元気をもらった。頑張るぞ~
9/11 平坦 メディオ TTT スプリント系 プログレ
集合場所までメディオ。最近ピークを狙って残り2分ほど残して終わってしまうので少し抑えめで入ったら予定通りのパワーが出せてホッとした。ただ心拍がめちゃくちゃ上がってしまったのと、最後の方は足がカスカスになる感じだった。ハンガーノックになるときみたいな。解糖系を使いすぎている感じで余裕がない。あと一本やれって言われたらできないし、たぶんそう。やっぱりLT死んでるな~。メディオの量を増やしていくか。
かなり遅刻して千葉さんと合流した後にTTT、スプリント練習に付き合ってもらった。昨日飲み会があったため日が昇ってかなり経ってから練習を開始したが、一人だったら確実に心が折れてしまうような暑さだった。千葉さん、ありがとうございました。色々とお話もできて楽しかったです。
帰宅がてらプログレ。雷雨のなか向かったバイト。これにて本日の僕の営業は終了。

9/12 勉強
練習に行く予定だったが、昨日の練習後体調悪くなっていたのと、現状把握のため勉強を本格的にやることにした(連絡忘れててすみません)。かなり危機感を感じた。明日は練習に行きますが。

 

大部分がただの日記になっていてすみません🙇