UTokyo bicycle racing team

地方格差

9/10

体幹レーニン

日に日にトレーニングの種類を増やしながらやっていく。ただ、体幹がついてるのかどうかは実感できるのだろうかと思う。トレーニング的にも、実感できた方がモチベーションを高められると思うので、何かしらそう言う方法を探ってみたい。


また、今日は1年の成績が発表されたわけだが、無事ドニャスベレニャアントニオからスペイン語演習の単位を頂いた。来年のSセメの練習にも関わってくるので、死活問題であったが良かった。もちろん可だ。で、なんだかんだ思ったことだが、地方出身の人たちは、言ってしまえば標準語という第三外国語の習得にも時間を割いているわけだから、外国語の点数が低いのはしょうがないのでは?これもまた上野さんのいってた東大内格差というやつか。