UTokyo bicycle racing team

セントラがんばる

9/1
朝、松田さんの走る代輪になった。特に何事もなく会場まで着いたので良かった。
結局自分はインカレ勢のコース試走に付き合うことがなかったのでコース一周してみた。180度ターンの後が思っていた以上の細さで驚いた。
インカレロードは補給聞く係。携帯&モバイルバッテリーがだいぶはたらいてくれたお陰で、無事仕事ができたと思う。男子ロードは途中から新谷さんだけになったが、そのまま6人全員いたら絶対に聞き取りミスなどしていたと思うので、補給聞く係に関しては今後もう少し工夫が必要かも。
レース自体は新谷さんのムーブに見ていて胸が熱くなった。練習日記を読んでいて新谷さんのこれまでのインカレもそれなりに知っていたので、そのせいもあったかもしれない。

 

9/2
バイト後にミドルやろうとしたけど、思った以上にバイトで疲れきってしまいあきらめた。その代わりに次の日に朝練の予定を入れた。夜に腹筋周りの自重トレ。

 

9/3
久々に登場するK氏と5時集合6時過ぎ解散の朝練。セントラ意識したメニュー。誰かと練習すると独りより追い込めるので誘った。
集合場所までの平坦移動途中に1分インターバル。朝練メニューは坂でソリアとミドル。時間が押していてメニュー間のレストが短すぎたせいもあるかもしれないけど、吐きそうになった。帰りの平坦移動で90秒インターバル&もがき。
全体的にそこそこ重いギアで入って、回転数あげるイメージで。50s~90sぐらいの最高出力をまとめて更新していた。