UTokyo bicycle racing team

課題

ペース走はそれなりに。
5分走、パワーメータの調子がよくない。メディオ100Wとかいわれて、えっ?となった。よくパワーがわからないままプログレに突入して、ちょっとあげすぎてしまい、最後のもがかなきゃいけない30秒にもがけなかった。
2分全開走、後ろに着かれてしまうので2分ITTして勝てる相手が限られてしまう。かといってそういうような相手を途中のアタックや最後のもがきでちぎれるような力は無い。しかも前に逃げている人もいないので協調して回していく意味がない、という感じだった。色々な戦法試してみたけど、どうしようもなかった。パワー値もメーターが調子悪くて見えない分、ペースコントロールとかも難しかった。色々あって課題ばかり残ってしまった。精神的にもやられてしまっていたところがあった。
明後日等も同じようなメニューなので、色々修正していきたい。
最後のスプリント、フォームとか意識しつつ頑張った。スプリントは調子が良いっぽい。高強度領域、早く中田や宇治に追い付きたい。青木さん、次回やりましょう。
帰りの安西さんの引きが強かった。かなりエアロなポジション取るときに腕が痛くなってきてしまう。これは、体幹で上半身を支えきれていないのと腕の筋肉が不足しているのかなと。最近(福島合宿以降)腕立て伏せやってないな。