UTokyo bicycle racing team

ツール開幕!!

ツール始まりましたね。。。

今年はNHKの毎日ツールも無いそうなのでしっかり900円課金しました。

 

 

今日は第2ステージ TTT。去年まではTTTのステージはちゃんと見てなかったが、1ヶ月前に走った身としては色々と気になるレースであった。

 

特に気になったのが先頭交代からの下がり方。先月のTTTでは如何に擦り寄って下がるかをメインに練習していたが、世界の方々はそうでも無いようで、、、、

 

f:id:ut-br:20190707235501p:plain

EFドラパックの先頭交代の様子 5位とかだったかな

交代の瞬間に一気に脇に離れて、後ろに着く直前に少しだけ擦り寄る形。様子を見るに交代ミスとかではなく意識してそういう走り方をしているみたいだが、、、

TDFではチームの人数が8人であることや時間が30分程度であること、平均時速が55km/h超であることとか、条件はだいぶ違うのだが案外こっちの方が速かったりするんだろうか

 

なんて思いながら見ていたが、1位のユンボビズマはきれ〜に擦り寄ってました。どういうこっちゃ

 

 

土日の練習ですが雨で中止。自分はこういう時に非常に弱い。ローラーはやったが、、、って感じ。来週レースなのに。これはあかん。本当に

まあ試験勉強は少し進んだ