UTokyo bicycle racing team

個人ロード

相変わらず完走できる脚はないのでひたすら省エネを意識して完走をなんとかもぎ取りたかった。前日はかなりの人権宿だったので体調自体は問題なし。岡野さんありがとうございました。

アップもほどほどに雨の中整列。時間が押していたので想像以上にぱっぱとスタート。下り終えてからローリングが解除されたかのようなペースアップ。その後いつのまにか解除されていた。1週目の心臓破りはキツくポジションを落とすが、ホームと下りでポジションはあげられたのでこまめに水分、カロリーを摂取すること、有力選手の位置どりを見ながら特に消耗することなく周回をこなす。半分過ぎたあたりの下りで苔踏んでこけて終わった。

まあ不完全燃焼だった。せめてこの2,3週後に来るペースアップを味わってから終わりたかったな。1発ドカンと踏んだ時より、数分シッティングでそこそこの強度で踏まされた後にちょっと強度が上がる(心臓破りなど)場合に攣りやすかったっぽい。

 

1年生は初めてのサポートお疲れ様でした。少なくともロードレースがどういったものかを認識することはできたと思います。ロードレース を目標に頑張るかは人によるかもしれませんが一緒に走れるよう頑張りましょう。植田さん、井上さんはサポート面で力になっていただきありがとうございました。自分たちだけでもサポートを完結できるよう頑張ります。応援に駆けつけてくださった秋山さん、平山さん、長岡さん、加藤さん、生駒さんありがとうございました。大変力になりました。運営面では役員をしてくださっている白石さん、学生委員長をしてくれている山田は本当にいつもありがとうございます。

 

息つく間もなく全日本がやってくるので頑張ります。