UTokyo bicycle racing team

ITT

今日は個人タイムトライアルがありました。入部してから初めての大会だったので、右も左も分からない状況だったのですが、先輩方のサポートもあり無事に終えることができました。

 

レースは、自分は体力がまだあまり無いので、最初から抑え気味に行こうと思い、実際そうしました。ラスト5キロくらいから徐々にスパートをかけて行きましたが、前半でペースを抑えすぎて余力のある状態でのゴールとなってしまいました。これからのレースではしっかりペース配分も考えて行きたいと思いました。

 

また今回の大会では、自転車の車への積み込みを少しと、自転車整備に関しても一部学びました。これからも、どんどん学んで行きたいと思いました。また、自分の自転車の装備不足で先輩方にご迷惑をおかけしてしまいました。必要なものはしっかり買って直前で慌てないようにしたいです。

 

ここ最近はまともに練習することができず、あまり良く無い状態で本番を迎えることになってしまいましたが、次からは本番に向けて調子を合わせに行く、といったことをやっていきたいと思います。

 

最後に 、今日サポートしてくださった全ての方、ありがとうございました。