UTokyo bicycle racing team

申し訳ありません

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

4/6 TRS#1@修善寺北400バンク

1kmTT、4kmTPともに強風に負けてしまいタイムが伸びず悔しい思いをした。

4kmTPは練習でいい感触をつかんでいたので特に悔しい。一人一人が半周よりも多く牽ける足がなければ、風の吹き方に偏りがある時などに対応するための策が限られてしまう。一人一人の脚力を伸ばすことがやはり重要だと感じた。今年度はインカレも外のバンクなので、先頭交代の技術を高めたりするだけでは去年のようにはいかないだろうと思う。

ポイントレースは、最後から2周目に単独抜け出しでチャンスをうかがったものの残り1周で捕まってしまった。調子がどうしようもないところ、チャレンジして何かを手に入れようとするのは最低限の取り組みだとは思っているが、いつまでもそれではどうしようもない。

4/7 チャレンジサイクルロードレース

浪人しているので学部生なのにエリートで走ることに(笑)。

全日本エリートのレベルが全く想像もできていなかったので、それの片鱗でも感じるために出走したレース。チーム性があることがアンダーとの大きな違いだった。勉強になりました。

大会の2日間は周りと一緒に自転車に向き合う時間を取れて本当に幸せでした。