UTokyo bicycle racing team

バンク練楽しい! 岡野

どうも、あっちゅうまに4年生になってしまった者です。汗

 

4/3(水) バンク練@修善寺北400

団抜き練。一本目から千切れるほどザコで絶望。しかし修善寺まで来て出来ませんでは話にならないので死ぬ気でついていく。何とか形にはなったかな。交代は良いイメージが掴めたしTRSも同じバンクなので大丈夫でしょう。ケイデンスは正直キツイのだが、夏までに慣れることが出来れば勝利なので我慢。

最後にケイリンみたいなもがきを全員で数本やったが、得られる経験値が大きかった。どう考えても今の東大自転車部に足りてなかった練習。自分にはケイリンは無関係と思っていたけど、周りの動きを察知する能力、アタックへの素早い反応、並んでもがけるバイクコントロール体幹、どれをとってもポイントレースやロードに必要なものですね。帰りの車内で加藤さんに撮ってもらった動画を観ながら千葉と反省会をしたのも非常に良かった。

動画撮影、タイム読み、ホルダーなどバンク練をサポートしてくれた加藤さん、本当にありがとうございました!