UTokyo bicycle racing team

合宿ナウ

2/9 合宿1日目
いよいよ合宿が始まりました。今日は天候がめちゃくちゃ悪かったので全く練習できないかと思われましたが、無事予定通りのメニューを完遂。
2/10 合宿2日目
今日も予定通り全メニュー完遂。ローテ練、去年に比べて技術的な部分での進歩は見られたが、足がついてこない。まだ完全に復活していない。
2/11 合宿3日目
天気が悪いので午前中ローラー、午後から実走。TTは頑張ったが、そのあと踏めなくなりキツくなっていった。相変わらず高強度への耐性がない。
2/12 回復走
午前ダラダラ、午後回復走&八の字。良い休息日でした。

また本日は株式会社Giraffes様より試供品として提供していただいた"Tannus"というタイヤをホイールに付けて走りました。Tannusはチューブの存在しないタイヤであり、パンクの恐れが一切ありません。実際今日路面ががたついている場所や(沿岸部のため)道路脇の砂地などを走行しましたが、普通のタイヤで感じる「ガタンッ」といった衝撃も小さくて、乗っていて圧倒的安心感がありました。また八の字走行の練習時も操作性は素晴らしかったです!
パワーメーターの動作がイマイチなためまだ練習では使えてませんが、使え次第ここで報告していきたいと思います!詳細が気になる方々は是非下のURLから調べてみてください。
http://tannus.jp/