UTokyo bicycle racing team

12/2 TRS#4
こんばんは。最近投稿が多い山田です。皆様に飽きられないように頑張ります。

TRSのサポートに行ってまいりました。久しぶりの(いつぶり…?)役員ではない参戦。
初めての下級生だけの遠征。サポートで呼ばれたからには持っていくものとか、前日の段取りとか、ちゃんとやらないといけないと気合を入れていました。何を持っていくかに関しては依田くんが考えていて、さすが…!安定しているなぁと私は思ったのですが、他の出場選手からはなぜか茶化されていました…なり行きではなんとかならない部分もあるので、準備にももっと気を配るべきだと思いますよ(上からでごめんなさい)。

今回は前泊だったので移動に関しては焦る必要がなく、当日の朝も予定通り出発。TTとIPは午前中のため、到着したらバイクの組み立て、試走、ローラーアップと各々準備。

アップ中坂野くん。初めてのベロドロームに色々思っていたみたいですが、特にポイントレースでは最後のスプリントで力強いところを見せてくれました。ロードもトラックもどんどん頑張ってほしいです!
余談ですが、彼の個性的なキャラクターも今回の遠征で存分に見せてもらいました。笑

私は何をしていたのかというと、走っているときのフォームを正面から見て研究するといい、という監督のアドバイスを受け、TTでは観客席から写真撮影。出来るだけ分かりやすい写真を撮ろうと観客席で1人、四苦八苦していました。サポートで行ったらこんな感じで研究材料を増やしていけたらいいなと思いました。IPでは安定のタイム読み。やっているといつも思うのが「これ、聞こえているのかな」ということです。聞こえなかったら遠慮なく言ってください。

この後は午後のポイントレースまで空き時間。お昼寝や歓談など各々自由に過ごしていました。ちなみに、この間に私は今週末の幸手クリテ役員にスカウトされました。笑 

午後のポイントレースでは、クラス3の2人とも積極的にポイントに絡んでいき、クラス2の2人も結果はDNFでしたが収穫のあるレースになったようです。私は楽しく観戦、応援させてもらいました。

下級生だけで不安要素もあったのですが、一味違った遠征を楽しませてもらいました。みんなお疲れ様でした。往復運転してくれた3人はありがとう。朝早くからご足労いただいたOBの皆様もいつもありがとうございます。

    • -

今週土曜日は戦績報告会です。日頃からお世話になっている皆様と、東大自転車部員それぞれがお話できる貴重なお時間となりますので、部員一同心より楽しみにしています。
詳細はこちらからご覧ください。

    • -

最後まで読んでくださりありがとうございました。次回は今週末、幸手クリテリウムに登場です。それではおやすみなさい。