UTokyo bicycle racing team

9/2 インカレロード 8/13周DNF

ある程度レベルが高く人数の多いロードレース に参加するのはチャレンジロードに続いて2度目になるが、あれはほぼ参加できなかったので初参加とあまり変わらなかったかもしれない。ローリング中のギスギス感に飲み込まれそうになりつつなんとかスタート地点に降り立つ。1,2周目が地獄のようにキツイ。当然のようにDNFかと思ったが5分坂で緩んでいる集団になんとか追いつく。そこから数周は緩んだが、1.2周目の高強度のせい?でいつ脚が攣っても文句は言えない状態で数周凌ぐ、が満足にポジションをあげることもできず、7周目に脚が攣りゲームオーバー。そのままおまけの1周走り終了。長いようで短い3時間であった。

8月美麻合宿以外ほとんど走れていないことを考えれば、周りの人が言うほど自分が走れる状態にないことは分かっていたので、特に深い絶望感はない。千切れるとしたらハンガーノックか脚が攣ることだと思っていたので、キツくなって千切れたのではないのがまだ救いであるように思う。それにしても京大の選手の走りが素晴らしかった。福原選手が4番手で上がって来た時の衝撃と感動たるや。いつか京大の人と練習したいなあ。まあ、僕の実力が爆発するのはまだ先のよう、乞うご期待。サポート、応援ありがとうございました。