UTokyo bicycle racing team

8/17(金) インカレトラック初日
団抜き 10位 4'28"804 (50-13)
脚の調整は完璧で、アップもバッチリ。緊張も全くせずカウントダウンが10秒切ったくらいで「そういえば緊張しなかったなあ」と気付く位にはリラックスしていた。ベロで散々合わせたお陰だろうか。
スタは少し踏み直したがほぼ無駄脚を使わずに前につけた。交替も練習通り、むしろ練習以上に上手く出来た。しかし序盤少し早いペースだったのもあり、先頭でペースを落としてしまった。また想定よりもしんどくなるのが早く、三回目で半周引きを決行。その後交替は上手く出来たものの新谷の引きにじわじわ離され「三人!!」と叫びながらそれでも死ぬ気で踏む。すると新谷が前に入ったことで隊列に復帰出来、「四人!!」と叫んだ。その後は井上さんがいなくなり再び三人になったので後ろで耐えてゴール。
走行技術に関しては良かったと思うので問題は自分の脚力であった。自分がペースを落とさず一周引ければ25秒を切れたと思う。他のメンバーが全員4kmのA基準を持っていたので、自分がもっと強ければ...という思いが強い。来年リベンジしたい。来年も今年に勝るとも劣らないメンバーが揃う予定なので、20秒切りを目指して頑張りたい。
ゴール後集中が切れてハスって落車してしまった。走路の補修で進行を滞らせてしまってすみませんでした。