UTokyo bicycle racing team

7/28 CSCトラック 1日目

4kmTP 4'39"001  50-13
岡野に無理な移動をさせてまで出場したにも関わらず、しょうもないミスをやらかした。ヘルメットがズレてきて視界が下半分になり、車間詰めれないし、コーナーの入りが分からないから膨らみまくるし、、、みたいな感じでどうしようも無くなり、半分で切れた。他のメンバーに本当に申し訳ない。
今までと同じヘルメットだったのになぜこうなったのか皆目検討がつかなくて、非常に腹立たしい限りなのだが、これがインカレ本番でなくて良かったと思うしかない。本番までに適切に対策を立てられる。
ただ、はっきりいって大崩壊だったにも関わらず、30秒代が出せたのは救いではある。各個人の地脚としても、現メンバーで合わせて4つA基準を保持しているので、しっかり詰めればかなりいいタイムが出せるはず。


7/29 CSCトラック 2日目

1kmTT 1'13"115  54-15
A基準を狙ったが、いくらなんでもギアをかけすぎた。スタが全然ダメでスピードに乗せられなかった。ベロはスタートから最初のコーナーまでが短いので、スタの1歩目でミスると全くごまかしが効かないなと痛感した。これが現役最後の1kmTTだったと思うと結構悔しい。

4kmIP 4'57"920  51-15
一応自己ベスト更新。いつも突っ込んでしまうので、かなり意識してスタを抑えた。その結果、設定したラップで最後まで回りきれたが、さすがにスタを抑えすぎた。インカレまでにスタとラップの最適化をしなくてはいけない。
現役最速の座を能活に奪われてしまったのが悔しい。インカレで東大記録を更新して、東大最速になって引退したいと思う。

ポイントレース 4位 54-15
マークしてた選手がDNSとメカトラでいなくなってたので、優勝を争うレベルで走れないといけなかった。しかし、ここのところ高強度域の練習をしていなかったため、さっぱりダメだった。
ここ最近ベースに力を入れていたので、ある程度予想出来ていた結果ではある。ここからインカレ本番までに、バンク合宿などを通してしっかり強度を上げていく計画。


7/31 3本ローラーメディオ, ミドル