UTokyo bicycle racing team

7/8(日) 宮ケ瀬クリテ エキスパート 2位

白馬に向けてクリテを走っておきたいということでエントリーした大会。去年の動画を見るとエリートはUKYO4人が他選手をボッコボコにしていた(優勝は畑中選手)ので、1つ下のカテゴリーでエントリー。
集団で先頭を走る練習がしたかったのだが、序盤に先頭に出た際にちょっと踏んだら二人逃げになり、これがそのまま決まってしまった。笑 お互い同じ時間引いていたが自分のほうが弱かったので千切れてしまい、後は独走でゴールまで。

コースは40秒弱のキツめの上り、その後一気に下りすぐにクランク区間があり直線〜180度ターン〜直線を経て坂に戻るといったもので、説明するのは難しいがとにかく集団が出来ないコースで、他のカテゴリーを見ていても4人以下のパックに全て別れてしまっていた。そういった意味で二人逃げが決まるのも至極当然だったと思うが、白馬に向けて得られるものは余りなかったかな...笑 スピードスーツでクリテを走っても窮屈じゃないということを試せたのはよかったけど。

初めて個人レースで表彰台に立ったので何だかんだ嬉しかった。賞品の靴下も丁度欲しかったので嬉しかった。

阪口さん、車で涼ませて下さったりお昼ご飯を恵んで下さったりスニーカーを貸して下さったりといろいろ本当にありがとうございました。お子さんと戯れてレース前後リラックスした時間を過ごせました。懐いてくれて良かったです。