UTokyo bicycle racing team

6/30 全日本学生選手権トラック スクラッチ予選 予選落ち
自分が出た試合では初の学生選手権大会ということで今までで一番ランクの高い試合。ポイントレースほどではないがやはり有名人も多く厳しい戦いにはなるだろうと考えていたが、その中でも自分の持っているものを出して結果に繋がる走りをしようと思っていた。
レースの展開は最終盤まで全くペースが上がらず、アタックなどもほぼなかったためとても余裕で残り3周まで進んだ。前で落車が起こったもののなんとか避け、全体がゴールに向けてペースアップし始めた。先頭が回ってきたので交代してステイヤーあたりにいた時に前にいた選手がアタックし、ついて行こうとしたが少し間が開いたようで内側にいた人に入られ、そのまま何もできずに終わってしまった。ゴール前での立ち回りを知らなさすぎてとても下手な走り方をしてしまった。最後以外ペースが遅い嬉しい展開だった割には話にならないくらい下手だしダメな走りだった。前のアタックにすぐに付けずにいたのは加速力の問題であったり、先頭交代後に少し下がりすぎていたりと言ったことだと思う。もっと前にいておかないといけないし、もっと自信を持った走りをするべきである。今回は自分でも非常に残念な結果となってしまった。
中村さんお越しいただき運転などありがとうございました。白石会長は役員ありがとうございました。谷さんが会場にいらした時は驚きました。またお会いしましょう。


今日(7/1)は練習出来ずひたすら寝て過ごしてしまった。昨日は距離も短いし大したことはやっていないはずだが疲れている感じであまり動く気になれなかった。昼からで良いから何かしらやっておくべきだった。こういう時こそ心を強く持たないといけない。