UTokyo bicycle racing team

http://d.hatena.ne.jp/ut-br/touch/20170605/1496671323 (一年前の練習日記)
向かい風も、ケツの痛みも無かった。

6/3 全日本学生個人ロードタイムトライアル ITT31.2km 44分58秒 Ave41.62km/h クラス3第3位
クラス2に昇格することができました。とても嬉しい。。。
年明けごろからメディオのパワーがグイグイ上昇し始めて春合宿のペース走でもだいぶいい感じに走れたので、その頃から自分の分野はここなのだろうと考えていた。しかし過去のリザルトを並べてみると年々レベルが上がっているのがはっきりと数値に出ていて、そこまで自信は持てなかった。そんな中3月に怪我をしてしまい4月に練習再開するも4月中は体力を戻すことに当てたので、気付いたらITTの1ヶ月前になってしまっていた。
この時点で、修善寺よりも ITTの方が可能性があると思い、他の人たちが修善寺を狙ってソリアに勤しんでいる間はずっとメディオをしていた。5月中は多分ソリアを5本もやっていない。そのせいで修善寺は3周で千切れたけど結果オーライ✌️。ただ全く狙っていなかったとはいえ、1年間部活をやってきてこんなものなのかと、こんな具合ではITTでも昇格なんて言ってる場合ではないのではないかとだいぶへこんでしまい、実をいうとITT2週間前にしてメンブレしていた。それでもサイクリングロードに通ってポジション調整を繰り返し平坦メディオはやっていた。
試合の前日、TTTの帰りに「ITTがもう翌日になってしまったなあ」なんて考えていると、急に井上さんがやってきて「このスタートリストのメンツなら昇格できるぞ。むしろ出来なきゃお前はもう終わりだ」と、やたら絡んでくる。俺は自信が無かったので、始めは「マジでやめてほしい」としか思えなかったが、鼓舞されるうちにメンブレ状態から脱して良い感じに腹をくくることが出来た。ありがとうございました、本当に。
試合当日はだいぶ緊張したが、悔いが残らないよう必ず全力を出し切ると決めて出走した。決戦輪パワーで思っていたよりもスピードが伸びる。それでテンションが上がって前半を耐える。後半はやっぱりきつくなってきたが、前方に順天の小堀くんが見えてきてとても良い目標物になったので垂れることは無く最後まで走り切れた。
終わってみると目標よりも30秒以上早いタイム。そして昇格。とても嬉しかったのでだいぶはしゃいでしまった。まあ喜べるときは全力で喜ばなきゃね。
しかし今回の昇格は、朝日大学がいなかったこともあり、かなりチャンスが広がっていたのも事実。自分もこの結果に満足せず、まだまだ伸び代はあるはずなので頑張っていきたい。来年はディスクもつけられることだし、爆走する。
ただ、今後すぐの練習方針をどうするかはまだ決めていない。ITT昇格という地脚芸人認定をゲットできたが、結局集団内での走り方とかはあまりわからずにクラス2になってしまった。いっそのこと地脚仙人を目指してみたい気もするが、どうだろうか、、、、
まあまずは白馬でRCSポイントを取らないといけないっぽいし、トラックのB基準も欲しい。スプリントとか頑張るぞー。うおー。
当日、立哨をしてくださった秋山さん加藤さんや、サポートをしてくださった植田さんや山田、ご指導くださった監督や洋和さん、役員をしてくださったOBの方々、本当にありがとうございました。また今回はASTUTO製のホイールと、日直商会様からご提供いただいたミシュランpowerを履いて出走しました。とても空力がよく、びっくりするくらいスピードに乗りました。ありがとうございました。
昇格した時ぐらい、ちゃんと練習日記書かねばと思っていたら長文になってしまった。