UTokyo bicycle racing team

6/2TTTサポート

初めてレースを生で見た。止まっているところから見ているのもあるだろうが、スピード感には迫力があり、列のきれいさは美しかった。62kmを漕ぎ続けるのは想像するだけでしんどい。

6/3ITT
50'57"482 av36.74

初めてのレース。ご飯を食べるタイミングをミスったり暑かったりしたが問題なくスタートにつくことができた。

金曜日土曜日と休んだこともあり、体はいつもより動く感じがあった。練習で何回か長めの距離を漕ぐこともあったが、それよりはかなり速いスピードで入った。下ハンを持てたこと、サドルバッグを外したこともあるのかもしれない。

往路は順風もあっておおむね予想通りだったが、折り返して少し逆風をうけたところでなぜか脚がしんどくなってペースが落ちてしまった。数人に抜かれたが、どの選手も自分より低いケイデンスで自分より圧倒的に進んでいたのと身体がぶれていなかった。しゃかしゃか漕いでいてもあまり速く進まないことが分かった。

最後400mくらいはテンションが上がってスピードも上がったので、まだどこか無理がきくはず。全体として練習からひどく劣ることはなかったため、単純に練習が足りていなかったのだろう。

サポート、応援をしていただいた方、かけつけてくださったOBOGの方、運転していただいた監督、柿木さんありがとうございました。また、練習でアドバイスをもらった先輩方、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

そして岡野さん、さつきさん、響さん、昇格おめでとうございます!僕も早く昇格できるように頑張ります。