UTokyo bicycle racing team

1/13 ベロ練習1日目
ひたすら団抜きの練習。最初にやった時はまっすぐ走れないし、コーナーで膨らむし全然ダメだった。一方で、交代はあまりミスすることはなく、ベロだからと言って難しいとは感じなかった。徐々に慣れてはいったが、走り方は完全には掴めていない感じだった。
1/14 ベロ練習2日目
この日もほぼ団抜き練。最後にギアをかけて決輪で練習したが、コーナーも交代もそこまで問題なかった。2日間で走り方はかなり改善された。
途中で自分はF200を計った。コース取りは前回ベロで初めて計った時に比べて随分良くなった。1本目は全開ではなく8〜9割くらいの力でやったが、それにしてはかなり良いタイムだった。力を抜いた分後半垂れなかったことが影響したみたいだった。2本目は全開でやったが、1本目とタイムがあまり変わらなかった。計測開始までで割と力を使っていて垂れてしまった。コース取りとコーナーの立ち回りはほぼ大丈夫だが、ペース配分はまだ修正しないといけない。あとは単純にパワー値をもうひと回り上げないといけない。上半身ももっと上手く使えると思うので体の使い方も改善が必要。
ベロまで行っただけのことはあって2日で良い練習ができた。またバンク練に行きたい。
三宅監督お越し下さっての指導と帰りの運転ありがとうございました。

1/15 筋トレ パワマミドルハイ
なかなかキツかった。ミドルもハイも以前の出力を簡単に更新できた。
木曜に安西さんと2体で筋トレして遊ぶ約束をした。楽しみである。