UTokyo bicycle racing team

おはようございます、マネージャーの山田です。

先日六大学トラックに同行しました。今回は初めて役員として参加しました。私はまだ資格を持っていないので、総務役員というポジションで、試合中はずっと受付にいました。ゼッケンの受け渡し、コミュニケを役員の皆様に配布、落車選手への対応など、様々な仕事がありましたが、全て口頭で言われるので、短期記憶力が問われている…と後から振り返って思いました。短期記憶、ものすごく苦手です。次回からはメモを持って行きます。

仕事内容に関しては、学生委員長の小島さんをはじめとして多くの方に丁寧に説明して頂き、また助けて頂きました。この場を借りて、改めて感謝申し上げます。明治、立教のマネージャーさんからも色々とアドバイスを頂き、交流を深めることができました。ありがとうございました!

今回初めて役員をしてみて、1番感じたことは運営側の皆さんは全員親切で、すぐに名前と顔を覚えてくださるのだな、ということです。他の大学スポーツ事情に疎いので一概には言えないかもしれないですが、大学の垣根を越えてたくさんの人と仲良くなれる、というのはマイナー競技の魅力かな、と思っています。今回だけでもたくさんの知り合いができた気がします。いい経験でした!

それと、ここでお知らせです。
12月9日(土)15:00~17:30、新宿歌舞伎町のレストラン ジェイズにて本年度の戦績報告会を開催します。スポンサーの皆さま、OBの皆さまはもちろん、当部に興味を持ってくださっている方もぜひおいでください。

詳細はこちらから。
2017年度戦績報告会開催のお知らせ

最後になりますが、今回の大会の運営を担当してくださった立教大学の皆様、応援や役員でお越し下さったOBの皆様、三宅監督、ありがとうございました。

次回は今週末の六大学ロード、行田クリテリウムに参加します。