UTokyo bicycle racing team

7/14 V坂、いつものやつ、時短練
今週は前半風邪で死んでいて練習量が微妙だったので練習。柿木さんに頂いたアドバイスや昨日の感覚を意識しながらソリアやプログレ。ラストプログレはふと気づいたら、いま何Wペースで次の20秒で何Wにあげるかということが途中でわからなくなり中途半端になってしまったが、それ以外はまあまあ。最後のもがきもよくスピードが出ていた。
坂ばかりだけでなく特に苦手な平坦なども練習に取り入れていこうと思う。練習場所開拓するぞ!

7/15 大垂水、牧馬、宮ヶ瀬x2
とにかく暑い。上は残念ながら自分生駒さん千葉だけ。なんだかここんとこ生駒さんと千葉と走る機会が多い。

大垂水:最後大垂水バス停あたりから生駒さんに上げられてダンシングで頑張ったが追いつけず、結構いい線まで詰められたので、我慢と集中力と脚力が足りない(足りないものばかり)が、8分前後のCPを3月のブランク以来やっと更新。

牧馬:暑すぎて、ポコポコから力が入らなくなりめちゃくちゃ気持ち悪くなってダメダメだった。ハンガーノックかミネラル不足か・・・

宮ヶ瀬:休憩したら気持ち悪さがマシになった。1周目は狭義1年生のコース確認、2周目は千葉と生駒さんと。牧場前の坂は一度生駒さんに離されるももがいてかなり詰められた。が、どうやら大垂水でもそうだが最後にもがくためにどうやら脚をためすぎているっぽいので、もっとペースを上げたほうがいいとアドバイスを頂いた。3分のCPを更新した。牧場坂のあとに生駒さんがロング練恒例お星様になったので千葉と2人でゴールまで。トンネル前の坂でもまあまあな感じ。最後の上り坂で千葉と2人でもがいたら勝てたので地味に嬉しかった。

総じて暑すぎる1日だった。生駒さんについていくととても良い練習になる。