UTokyo bicycle racing team

こんばんは。先日後輩みずきちゃんの初写真入り日記を見て良い!と思ったので連絡して褒めました笑、チームマネージャー植田です。後輩は「瑞季」でわたしは「瑞貴」です。笑
近日中に後輩マネージャーたちと企画を始めようとしているので、お楽しみに…!
===
さて、今回は発表がひとつ。
東京大学運動会自転車部競技班、Sportfulで製作していただいた新ウェアを着用する運びとなりました!

まずは以下のURLからご紹介の動画をどうぞ!
https://youtu.be/Sng1C9Jm8-U

2017年、夏。東大自転車部は新しいユニフォームを着用します!
メーカーはTrek-SegafredoやBahrain Meridaと同じSportful。トッププロと同じモデルです。
デザインは現ブリジストンアンカー、2012, 2016, 2017全日本TTチャンピオンの西薗OB時代を彷彿とさせる、水色基調にイチョウ。この新ウェアでこれからのシーズンを走り抜きます!

西薗さん、安井さんが全日本学生タイトルを獲得したころ、二代前のユニフォームはこちら。

このカラーは東大のスクールカラーである「淡青」。今回は再びこの色を基調とし、かつ東大マークのもう一つのカラーである黄色のラインを入れてデザインされました。前回のユニフォームで採用されていた胸元のUTokyoの文字は変わらず。このユニフォームはレース中、集団内でもかなり目立つと思います。
今回、わたしがあまり撮影の都合を付けられず、かつ加藤くんが諸事情で動けない状況でつくったので、登場する人数が少なくてごめんなさい…笑

集合写真オフショット。たぶんこれはりほちゃんが「やっぱり腕組んだ方がかっこいいんじゃないですか」みたいなことを言っているところです。笑
実は今回の集合写真は学科の友人・みさみさ(個人情報保護の観点から本名を載せません笑)がわざわざ撮ってくれました。暑い中ほんとうにありがとう。何も言っていなかったのにオフショットを撮ってくれているあたりがさすが有能です!
さて、みなさんが気になるであろう詳細をご紹介します!

袖口がカットされています。

ワンピのビブ部分もぴっちり止まります。めくってみるとこんな感じ。表面にぽこぽこした加工(たぶん正式な名前があるんだと思いますが…笑)があります。
このワンピ、スピードスーツというわけではないのですが、ものすごくよくフィットします。上の映像で、おなかにぴっちぴちに張り付いているのが見て頂けると思います。選手たちによると着るのに苦労するくらいだそうですが、空気抵抗を考えたら最高です…!
前面はメッシュ、後面はいわゆるジャージ素材です。

トレック、メリダが使用しているSportfulというだけあって、性能はまちがいなくお墨付き。
今後のシーズンはこのユニフォームで戦います。ご声援のほどお願いいたします!
次戦JICF CUPはエントリーの都合上東大から二チームに分かれて出場のため、Aチームの井上・長岡・平山・新谷が着用で公式戦デビューです。ご注目ください!