UTokyo bicycle racing team

選手権ラッシュから一旦解放されて、緩みに緩んでいます。秋山です。昨日無茶したせいか、今日は手首がけっこう痛みます… 安静を保つしかないですね。
さて、今日はU23の観戦、そして生駒さんのお迎え等して、特に何をするわけでもなく過ごしました。植田が全部運転してくれるので、本当に何もしてません笑。ありがとう。
さてレースは本当の「サバイバル」で、勝ちに行く人しか残れないレースでした。「レベルが高い」とは全員が勝負を取りに行き、どんどんチャレンジしていくレースであり、自分はまだまだその域には及んでいないなと痛感するばかりです。どこまで戦えるかを考えるよりも、「どう勝つのか」をひたすら考えることをやらなくちゃいけない。そう思い直すいい機会でした。本当は出場して、それをより強く感じたかったけれど、こればかりは仕方ない。自分が変わるために最も簡単なことは、習慣を変えることだと思うので、より強くなれるために骨折中のローラー生活を定着させ、「勝つ」ことを真剣に考えられるエンジンに近づけていくつもりです。ケガは言い訳にはならない。Always Keep Riding、ですね。
OBの皆様にFacebookで応援を頂いたこと。勝つために動いてそれでも届かなくて、ゴールゲートを抜けていく選手のかっこよさ。それらにすごく刺激されたので、インカレに向けてやり切っていきます。
さてさて、明日は1年生のインカレ以来3年ぶりの試合サポートです。少し慣れないことをしますが、植田軍曹にしごかれながらサポート頑張ろうと思います。皆さんも東大のジャージを見つけたら「生駒、いいぞ!」と叫んであげてください。生駒さんの走りが楽しみです。