UTokyo bicycle racing team

こんばんは。今日も土曜ですが研究室にきてまもなく11時間(まだ研究室…笑)、チームマネージャー植田です。
お昼ごろ、ちょっとだけ新歓ラン午後組の準備のお手伝いに行きました!

長岡くんと新入生。こんな感じで安全講習をしてから出発します。ロードに乗ったことがあるという人はときどきいるのですが、ビンディングペダルで走ったことがあるという人は少ないので、ペダルの扱い方は重点的に。
シューズを選びヘルメットを合わせて、ちゃんと頭を守るかぶり方に直してから(こういうことをやっているとまたお母さんと言われてしまいますね…笑)、新入生はレジアスで移動です。

それではいってらっしゃい、と見送りました。なのでここからの写真(走っているところなど)はありません…重要なところがなくてすみません…笑
新歓ランを経て自転車部にさらに興味を持ってくれたらうれしいです。今日はわたしはあまり新入生のみなさんと話せなかったのですが、ぜひ新歓合宿でお会いしましょう!部員一同、お待ちしています。
明日は選手向け新歓ランとスタッフ向け新歓練習見学会が別々に開催されます。わたしは後者で追走してきます。入部候補者のみなさんに会えるのが楽しみです!!