UTokyo bicycle racing team

更新滞ってすみません。

4/9 TRS#1 
4kmIP 49-15 5.26.951
最初のタイムは良かったが、後半垂れてきてから膨らんだりスポンジ踏んだりでさらに落ちてしまった。ポジションはだいぶいじって、まあ良いかなという感じだった。後半の走り方を上手くするだけで結構縮められるはず。

PRクラス3 1位(12pts) 51-15
ポイント回が3回しかないので、すべてにからんでいこうと思っていた(5人しかいないのだから当たり前ではある)。レース前に千葉と「千葉が逃げて俺が抑える」ことで合意していたので最初は千葉の様子を見ながら。5周目で千葉が飛び出したので先頭で抑える。初めてだったのでよくわからなかったが、千葉が1位ポイントを取れたのでよしとする(先頭を抑えた後につきミスをして脚を使うというアホなことをしてしまった笑)。二回目のポイントは先駆けするもまくられ二着。しかしまっすぐ走らなかったようで無効にされていた。ゴールポイントはさらに早く、残り2周でかけたが、そのまま決まってしまった。たぶんみんなが嫌がるタイミングで上手く抜け出せたのだろう。総合でも1位ということで、なんだかんだ1位というのは初めてだったので嬉しい。でもまあそれよりも自分で考えて動いてそこから反省なりが得られたことがよかった。今までのポイントレースでは書くことが無かったので笑。

4/10 筋トレ
体幹大臀筋を重点的に。

4/12
恩方の予定だったのだが、行く途中ハンドルがまっすぐで軽く固定される(滑らかに切れない)という謎現象が起き帰る。店に持っていこうとしたが水曜ってどこもかしこも定休日なんですね…。仕方が無いので自分でヘッドをバラして掃除してグリスアップして組み直したら解消した。結局原因は分からずじまいでちょっと怖いがなおってよかった。