UTokyo bicycle racing team

合宿前半まとめ
1日目 途中でショートカット
ひたすら寒かった。パワーメーターの調子がややおかしくて、軽く踏むだけでそこそこ良いワットが出ていて調子に乗っていた。現実に戻された時の悲しみといったら…。
2日目 ローラー+いくつかのエクササイズ
GCNと一緒に運動。非常に良い運動だった。
3日目 鬼の練習
最高の天気だったので、柿木さん本気モードのトレーニング。昨日行なった体幹レーニングでの軽い筋肉痛が、「ここの筋肉も使えるで!」というマーカーになり、非常に足が回る1日だった。筋肉への意識が高まる、ということが筋トレの第一目標だと僕は考えています。意識できる筋肉が増えれば増えるほど、「なんとなく」やっている動きが減っていく。そういう意味で昨日のトレーニングは良かった。
さて、練習はカッスカスの足を振り絞る最高のトレーニングとなった。柿木さんは僕たちを監視しているのではないか、と思うくらい絶妙な加減。本当にきつかった。あまりにきつすぎて30分のダウンの帰り道が満足感と達成感で非常に気持ち良かった。
〔今日の幸せ〕
QueenのDon’t Stop Me Nowがペース走の間鳴り響いていて最高だった。