UTokyo bicycle racing team

神宮グループ1DNF
長岡のDNSで急遽グループ1へ。グループ2でエントリーを出していたけど、もちろんグループ1で出たかったので周りが心配する以上に嬉しかった。長岡には悪いんだけど笑
とはいえ復帰してサクサク走れる訳もないだろうなと思って厳しくなりそうだなとは思っていた。それでも不安よりも喜びの方が勝るというのはすばらしい心持である。
さて出走してみればまあしんどい。肌があのスピード感に合わないというか、ああこういう世界だったなあとしみじみと感じるというか。時速50kmで生身の人間がぶつかり合うこととか、しんどかろうが何だろうが食らいついていくこととか、なんだか全てが楽しかった。こういう環境でしか生きていることを実感できなくなっている。
気付けば残り10周で半分。まあ普通に完走はできるだろうし、ここからどれだけきついレベルを攻めていけるかだろうなあ、と思っていたらUターンコーナーで詰まっている選手に突っ込んで足止め。嗚呼。
同じところで止まった大前君は羽が生えたかのように集団へ飛んで行った。僕はよだれを垂らして追いかけるもだめだった。そこらへんはさすがに弱い。トラブルがあっても結果を出せるのが1流の選手。そもそもポジションを落としていなければ詰まりもしなかった。誰のせいでもなく、自分のせいで実力のせい。練習あるのみ。
ということで皆様ありがとうございました。日直商会様よりDe Rosa Nick・Pro4、そしてG.S. Asututo様よりホイール、ヘルメットを提供していただき、最強装備でした。今回の試合にはスポンサー様フル装備で挑んだのに残念です。個人ロード・全日本で爆走します。今後もよろしくお願いします。
次に立哨・役員をしてくださった水田さん、和泉さん、たくお。助かりました、ありがとうございます。応援してくれた皆様。名前を呼ばれて注目していただくということは、考える以上に幸せで力が湧いてくるものですね。アドバイスをいつもくれる三宅監督、中村監督。感謝しています。皆さま本当にありがとうございました。
さて来シーズンは僕が感じている幸せや興奮を皆様と共有できるように一つ一つの試合に取り組んでいこうと思います。結果を出して興奮している選手と話すこともまたサポートや周囲の人間としての喜びであることは間違いない。それを共有できる選手になりたいと思います。結果が欲しい。迷わずに頑張ります。迷ったら相談します。それでは来年度もよろしくお願いいたします。