UTokyo bicycle racing team

少し更新が滞ってしまいました。すみません。

1/8 ローラーメディオ
1/11 3本ローラーメディオ
1/13 3本ローラーメディオ、パワマHIIT

1/15 TRS#6 @ベロ
4kmIP 5'06"470 51-15
前回より格段にいいペースで入れたが、3周目から4周目にかけてで意識的に落としたら、落としすぎてしまい上げられなくなった。そして結局最後にたれてしまい、自己ベストに届かず。ここ最近の練習量の割にはいいタイムだともいえるが、成人式とか色々あったとはいえ、エントリーしておいて練習を積めなかったのは反省である。もう一段ベースアップして、次回はこのペースで最後までたれないようにしたい。そうすれば5分が切れる計算である。

ポイントレース クラス2B 4位(5pt,5th)
スタートして早々に日体が吹っ飛んでいく。いつもわちゃわちゃと無駄に動いて結局ポイントが取れないので、反省を生かしてこれには反応しなかった。(結果的には反応できるならすべきだった。)
前に日体+αの逃げがいるので1回目のポイントは厳しいと思って諦めたが、実は1回目のポイント周回直前にラップが決まっていたらしい。まさかそのタイミングでラップしてくるとは思わなかった。
その後アタックが散発するが全部見送る。2回目のポイントの5周前ぐらいから意識的に引いて前を回収していき、ポイント周回に入るところで先頭だったのでもがいたら、なぜかまくられず1位ポイント獲得。おそらくすぐ後ろについていたのが、ラップをかけてカスカスになっていた方たちだったからだと思われる。
3回目のポイントは4位を狙ったがまくり切れず。最後も2位か3位を狙って、自分的にはいいタイミングで出ようとしたのだが、後ろから早稲田がまくってきたタイミングともろにかぶってしまい、当たりかけて減速。早稲田が行ってしまった後にかけたが、時すでに遅しで、最後に刺されて5位。
2回目のポイントはよかったが、そのあともきっちりポイントを取れるようにしないといけない。特に最後は後方の状況をちょっとでも確認していたら、もっとうまく動けたはず。いつもよりは考えて動けたとは思うが、まだまだである。

非常に朝早くの集合にも関わらず来ていただき、運転やアドバイスをしてくださった三宅監督と洋和さん、ありがとうございました。

1/18 3本ローラーメディオ