UTokyo bicycle racing team

こんにちは。日曜に行田に行って以来、火曜に設定された学期中一番の課題締切にむけて戦っていましたがなんとか生き延びました(昨日はほかの課題の残骸をなぎ倒していました笑)。マネージャー植田です。

いまさらという感じもありますが、埼玉クリテリウム行田第一ラウンドのレポートです!

天気は快晴。受付のために10時半に会場に向かったときは風が弱く、今回は大丈夫そうだとみんなで話をしていたのですが、お昼の出走時にはかなり風が吹き始めていました。
今年の行田は出場人数がかなり増加して、クラス3Bは50人越えでした…先頭から30秒遅れで足切りというルール改定が行われたこともあって(去年は1分でした)、クラス3A,Bともに完走者は出走の半数以下というレース展開でした。

クラス3Bスタート前。人数が多いのがお分かりいただけるでしょうか…新谷くんは前回のレースでまずスタート時に前にいなければならないということを学んだそうで、最前を確保するためには何分くらい前に並んだらよいか悩んでいました。笑

クラス2A、貫名くん出走直後。ヘルメットはkaskのmojito。蛍光カラーがほかにない色合いで、レース中も探しやすいです。三年生が全員色違いなのですが、それぞれ似合っているなーと思いつつ毎回写真を撮ります。ゼッケンがぼろぼろですね…笑
そして今回の注目はクラス2B生駒さんです!7周のレース中、3周目で慶應2選手と逃げ。6周目まで逃げ続けていました。

うまく流し撮りになった写真です。わたしのなかの生駒さんフォトお気に入りランキングが更新されました。笑
生駒さんのインタビューを撮ろうとしたら「やだよ〜」と断られてしまいましたが笑、次回はきちんとビデオにおさめてこようと思います。笑

実は今回、クラス2B出走のこういっちゃんが車載カメラ(オンボードカメラともいいますね)をつけて走ってくれました。現在映像化に取り組んでいます(けいはんなのときにもやってみようとしたのですが、どんな素材が必要かわかっていなかったので準備不足だったのです…)。初めてなので時間がかかっていますが、明日くらいまでにはアップロードできると思います。お楽しみに!