UTokyo bicycle racing team

更新が滞ってしまいました。
〜12/2:ALESA論文を中心にやることがありすぎてサボってしまった。
12/3:TRS第5戦@ベロドローム
4kmIP 5’26”797 49-15
やはり1周目少し突っ込みすぎてしまったが、その後は垂れることはなく行けた。しかし、その裏返しとして全力を出し切ることはできなかったように思う。そのあたりのさじ加減はこれからの課題。これから数カ月での、新B基準突破を目指そう。
ポイントレース 3位 49-14
タイム種目の結果を見る限り自分より強い人が2人いたのでその二人をマークし、どこかで出し抜けようという作戦だった。最初のポイント周回は相手が動くのを待って初めて動いたため、当然間に合わなかった。2回目はそれを反省して自分から動こうと思ったが、外に出した瞬間に前も外に出てきたのでブレーキ。ビビってしまったが、後から考えるとあそこでうまく後ろにつけば違っていただろうに。フィニッシュは、残り3周半で加速して粘り切る作戦。しかし後ろが付いてきているかの確認方法をあやまり、独走だと誤信して走った結果、まんまと相手のアシストとなってしまい失敗した。最後の周回は最善を尽くして出し切ったつもりでいたため、試合後につかれていたことを知らされた時は赤面した。ちょっと信じられないミスであった。次はもっと冷静に。
今回、ベロドローム初参戦であり、そこで経験を積めたことはとても良かったが、いかんせん練習不足の状態で走ることになったのはもったいなかった。
お忙しい中、朝早くから来てくださり、指導やサポートをしてくださった中村さん、アドバイスをしてくださった三宅監督、役員をしてくださったOBの方々、ありがとうございました。
昨日:パワマソリア
今日:パワマソリア,HIITの出来損ない
やはり練習不足がたたっている。ハムがうまく使えていない走法になってしまっている気がする。この前のちぎれまくった恩方の時と同じ。意識して元に戻そう。今週もかなり課題が多くて大変だが、週末の大会には、そのつぎへのヒントを少しでも多く得られるよう、万全で挑みたいものだ。