UTokyo bicycle racing team

東京都選手権6位(修善寺逆回り10周)
何度か抜け出してみるものの決定的な動きにはならず集団スプリント(最後の50秒もがき)になり、6位。目標である6位以内は達成できた。やったー。レースは少し飛び出した選手がいてもしばらくすると追いつくの繰り返しであった。いまいちペースが上がらず集団の人数が減らなかった。自分としてはもっと厳しいレースであって欲しかった。
6位以内を狙うだけなら今回のような走り方でもよかっただろうが、もっと上を狙うには人任せではだめで、自分から仕掛けていく必要がありそうだ。特に自分は、脚質的に最後まで集団だと望みが薄いので。走ってる最中は周りの選手たちが余裕そうに見えて躊躇してしまったが、最後の感じを見ると余裕な選手はそこまで多くなかったと思う。データを見返してみると思っていたより出力は出ていて(これで余裕があったとは俺も強くなったものだ!)、もっと仕掛けてみても面白かったかもしれない。
しかし二戦連続で短時間の弱さが出てしまう結果となった。最近全く練習していなかった。こういう展開にからめるなら、ロードレースでも練習しておく必要がありそうだ。丁度しばらくはクリテリウム中心になるので、練習していきたい。
明らかに去年よりは強くなっているので、クリテでもいい成績残せるといいな……
浦運転お疲れ様でした。結果は流石っす。