UTokyo bicycle racing team

こんにちは。新人戦だけで「もうOGだよね?」と2回聞かれました、実はまだ3年のマネージャー植田です。たぶん貫禄があるのでしょう。笑

昨日の東日本新人戦トラックに役員として参加してきました!行きは三宅監督に拾っていただき役員宿に前泊。一人部屋でレポートを書いて過ごしました…
きのうの境川は朝晩の冷え込みが激しく、一方で昼間は暑いくらいの強い日差しにみまわれました。わたしは受付業務のはずが、当日朝気づいたらバイクインスペクションに…選手数が多いうえに予選と決勝を行う種目が複数あったため、あまり暇がなく写真は撮れていないのですが、数枚だけ更新します。

当番校ということで選手宣誓を引き受けたこういっちゃん。

ポイントレース1組目、長岡くん。あまりにも日差しが強すぎて写真があまりよくないですね…(これでもコントラストなどを調整して頑張った結果です笑)
帰りは同じく役員だった学生2人と三宅監督と一緒に、学生委員長方山さんに乗せていただいてたのしく帰りました。ありがとうございました。
役員として参加してくださった相沢OB,大脇OB,宮崎OB,白石OB,三宅監督、また同じく当番校だった順天堂大学のみなさん、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

    • -

さて、話は変わって、新歓のための立て看板を駒場キャンパスに設置しました!

一号館東側(正門から入って右手)にあります。
一番上は、現在もブリジストンアンカーで現役プロ選手として戦われている西薗OB。2009年インカレで優勝された際の写真です。
代々受け継がれてきたこの練習日記は東大自転車部の強みのひとつで、なんとこの7年前の日記も読めます!!こちらからどうぞ。

中央左は前回の日記でご紹介したわたし(とこういっちゃん)、右は今年のインカレロードレースで補給を取る秋山くん。下の写真は今年のインカレ団抜き、4名の選手で先頭交代しながら走るトラック種目です。
今年のインカレからはどの日記を抜粋しようか迷ったのですが、数が多くなってしまうので、ロード完走者とわたし(サポート募集なので笑)にしました。

生駒さん

秋山くん

わたし
他の人のものもぜひ読んでいただきたいので、お時間のあるときにでもブログ内で「インカレ」と検索してみてくださいね。笑

これからしばらく新歓ということで頻繁にブログを書こうかなと思っています。新入生でなくても笑、聞いてみたいこと・書いてほしいこと・そのほかアイデアがあればわたしにお伝えください。コメントも大歓迎です!!
もし競技班に興味をお持ちの方は、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください!
http://utbr.sakura.ne.jp/wordpress/?page_id=764

    • -

おまけ
先日、80周年記念式典に秋山くんと一緒に参加させていただきました。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1764507240471577&set=ms.c.eJxFzVkOgFAIQ9EdGYZCYf8bM~%3BIUf09uWmUiJAEvQbdcOkBXqpd5fmAQUINc8CmAH2ZDdSEHpBb6bNgPp4i9PS~%3B5vhj9Kaw6bl1LIkY~-.bps.a.1764506427138325.1073742329.100007369543399&type=3&theater

東大内外のOBの皆様とお話できてとても有意義でした。ちなみに東大自転車部は今年で60周年なのですが、創部以来部員が絶えたことがないのだそうです!小さいことのようですがすごいですね…!