UTokyo bicycle racing team

新人戦 ポイントレース 完走(17/19位) 50-14
メンツを見た限り、選手権で勝負に絡んでいる人や国体で優勝した人など、とにかくレベルが高いことは一目瞭然だったが、今後に向けて何かしらのものは得ないといけないと意気込んだ。
レース内容としては、とにかくポイント周回での一瞬の加速に着いていけない。着いていけたとしても、そこから捲ってポイントに絡むところまではいけないといった感じで集団にいるので精一杯だった。洋和さんがおっしゃった様に、周りが加速したと思ってから踏んでいるようではワンテンポ遅かった。いつでも感覚を研ぎ澄まして、先手先手の動きをする必要がある。あと、やはりというか、先頭交代の時に隊列に戻るのが下手。ただでさえ足がある訳ではないのに、無駄足を使っているようでは話にならない。反省多すぎ
しかし、それと同時に、このハイレベルのレースの中で最後まで集団にしっかり残れたというのは、大きな収穫であった。とにかく今はポイントレースの回数をこなして経験値を上げることと、ポイントに絡むためにスピードの絶対値を上げることが至上命題。
前日からお忙しい中、運転とサポート、指導をして下さった洋和さん、当番校として役員の仕事をして下さった方々本当にありがとうございました。