UTokyo bicycle racing team

日曜 クラブ対抗ロード クラスA 7位
これまでの修善寺のレースでは、出走直前に意識を失ったり、チェーンやらサイコンやらが落ちたり、体調不良だったり、けがだったりで全く完走したことがなかったので、インカレまでにこの変なジンクスをなくすことが目標。スタートしてしばらくは、散発的なアタックがかかってそれなりのペースが続いて、3周目の一号橋で秋山がアタック。決まるとは思わなかったが、同チームの2人逃げに持ち込めば集団は追わざるを得ないだろうから人数を絞れるだろうと考え、これについていく。さすがに逃がすはずはなく、秀峰亭の最後で後続の数人が追いついてきた。ここから一気に落ち着き、自分も疲れていたので人数の減った集団の後ろに下がって休憩。5周目あたりでそれ以前から警戒していた2人が抜け出し、もう1人飛び出していって3人の逃げができた。このときは追う脚がなく、集団のペースが上がれば追いつけるだろうと楽観していたが、どうやら追う必要のないチーム以外みんな脚がなくなっているらしく、集団のペースは上がらず。次の一号橋で前に出てペースアップを図ろうとしたら、するすると抜け出して単独になったので、一定ペースを保って前を追ったが、すでに1分離されたらしく一向に前が見えない。そのうち8周目の長者ヶ原で後ろが追いついてきてまた集団。このときはまだそれなりの人数がいたが、すぐに4人になってしまった。ここから一気に脚が動かなくなってきて、ほぼツキイチのままなんとかこの入賞最終便にくっついていき、幸い最後の秀峰亭のふもとまで千切れずに生き残れたので、ここで誰かの心を折ることを期待して先頭に飛び出し、ペースを上げた。一人千切れてくれたがここで自分も終わり、最後は千切れた一人にゴールライン直前で捲られ、7位。
いつもの平日の練習が1時間で終わるためか、1時間を過ぎたあたりで急に失速したように思う。練習量を増やしてインカレに備えたい。何事もなく修善寺を完走できたのは本当によかった。

火曜 ローラーメディオ、ソリア。1時間を過ぎると心がつらい。