UTokyo bicycle racing team

個人ロード 3周DNF
シーズン前半戦の目標だったレース、いろいろ犠牲にしてできる準備は思い当たる限り全てしてきたし、万全のサポートのおかげで前日、当日もレースだけに集中できた。本当にありがとう。
修善寺ロードでは十分完走圏内に入る走りができたし、そのときよりも調子は上がっていたので最低目標は完走。一方、木祖村のコースは初めてなので落車のリスクも考えて緩むまでは足を多少使ってでもなるべく前で展開するつもりだった。そこで足を使ったくらいで問題が出てくるほど走れないとは思っていなかったし。
そして何のトラブルもなくスタートすることができたが、1周目裏の下りのコーナーで切れ込んできた選手にハスって落車。チェーン落ちとパンクで2分遅れ、ハンドルが曲がった状態で追ったが、前半のハイペースに追いつけるような足はなく終了。
正直、前の選手の危険走行のせいにしたいのは山々々なのだが、レースで落車するのは多かれ少なかれその選手に原因があると思ってきたし、そういった意味では力不足だったと納得しています。
一方で、これだけ応援、支援してくださるOBの方々、スポンサー様、いつも試合に来て下さる監督、そして2日間すべてサポートに徹してくれた植田、2年生、1年生にはこのような不甲斐ない走りで終わってしまい、結果的にチームとしても全く結果が出せず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にすみません、そしてありがとうございました。
落車した瞬間は吹っ飛び方的にもうすべてが終わるんじゃないかと思うくらいだったが、なぜか機材、身体ともに大事には至らなかったので、なんとか気持ちを切らさずに次に向けてやっていきたい。個人ロードまではと思って後回しにしてきたものが多すぎてわけわかんないことになってますが。
レース、リザルトを見た感じ、結局他の落車に巻き込まれていたのではとも思うし、序盤〜中盤のハイペースの時点で千切れてしまっていたのではとも思うし、終盤のペースアップについていけなかったのではとも思うし、普通に完走できたのではとも思うし、きちんと前で展開に乗れたのではとも思う。それだけにちゃんと走りたかった。