UTokyo bicycle racing team

土日はTTT練。復調であった。
やって思ったが、レースのように辛い時間をひたすら耐えなければならないわけでもなく、団抜きのように全力で引かなければならないわけでもないので、僕にとっては辛さをあまり感じない得意種目だと思った。ペダルの回転数を数えていれば時が自然と過ぎる。自分にとってそんなに高強度でないからだろう。正直普段のロング練より全然楽だった。
練習ではポジションを詰めることなどができ収穫は多かったが、いまいち限界まで達しなかったのが残念。個人的な意見を少し言わせてもらうと、みんな疲れていたりしたようだが、どの回もだんだんと貫名と僕が主に引く感じになるし、最後まで4人でいかず途中で終わったりして、配分の最適解はまだ不明瞭だと思うし、あまりみんなは重視していなかったのかもしれないが、なんでもいいから4人で目標時間をやりきれないという点で本番走り切る画が見えず消化不良であった。今回は練習目的からしてそうなったのだろうと思うが、本番ではツキイチでひたすら頑張るとか、千切れる可能性があるならさっさとツキイチになるとかいうことが大事だと思う。勿論自分も。
たたき台ができたという意味では大きいのでこれからの練習で詰められればと思う。ポジションもまだ詰め切れていないのでそこも。