UTokyo bicycle racing team

全日本クリテ。
予選 15位通過。
風速10mの横風が吹き荒れる中でのレースとなった。風に当たらない位置取りを常に意識して、相次ぐ中切れを埋めつつ、後方へ消えてゆく選手たちを追い越しながら走っているうちにかなり前のほうにいたらしい。第3集団あたりでフィニッシュし無事に15位で通過。新しい自転車Nickにまだあまり慣れておらず、コーナリングや加速でかなりのロスをしてしまったのを脚力で埋めていたので、非常にきついレースだった。
決勝 11/20周DNF
相変わらずの風地獄。予選で足を使ってしまったのでもう走れないかと思ったが、スタートすると案外まだいけることに気付く。また予選と同じように、1周目でかなり集団後方に行ってしまったが前からどんどん選手が降りてきて、中切れで先頭集団から切り離されてしまってからはかなり協調のとれたグルペットに入ったが、9周目あたりで突然力が出なくなり、グルペットとさよならしてしばらく一人旅、のち11周目で赤旗
集団先頭で勝負に加わるのはまだまだ先のことになりそうだが、思っていたよりよく走れていたように思う。
ローラーを貸してくれた畑中君ありがとう。また、今日のレースでは前後輪に、日直商会様より提供していただいたMichelinのPower Competitionタイヤを使用しましたが、転がり抵抗でのアドバンテージは決勝序盤まである程度走れる脚力を残せたことに確実に効いていると思います。高性能なタイヤをご提供いただきありがとうございます。