UTokyo bicycle racing team

金曜 いつもの30秒インターバル。体力的にはあと出力+10Wもしくはあと1セットできる感触だったが、体調がすぐれずこの日は2セットのみ。調子は確実に上がっている。
土曜 新歓合宿ステージ1。移動100㎞+新入生とペース走60km程。思ったより新入生たちが強く、移動での疲労とペース走前半を先頭固定で引き続けたこともあって、アクエリ峠序盤でグループから千切れ、あとはぼっちで鴨川へ。
日曜 新歓合宿ステージ2。小雨が降りだしたため、最初の峠を越えたところでエクストリーム・ウェザー・プロトコルを適用し中断。その後は雨がやみ、また降り出す気配がなかったので、東京まで自走140㎞程。いいペース走になった。

・DE ROSA Nickについて
日直商会さまより、Nickを提供していただき、2週間ほど前から乗っています。重量的にはきわめて軽量というわけではないにもかかわらず、登りのダンシングや、平坦のシッティングで高出力で回す、などのシチュエーションでは非常に軽やかでよくスピードが伸びるフレームだと感じます。
また慣らしを兼ねて、提供していただいたMichelinのPower Competitionを合宿中に使ってみましたが、振動はPro4に比べて多く伝わってくるものの、平坦や下りなどの場面では確実に転がり抵抗のアドバンテージが感じられましたし、図らずもウェットな路面を走ることにもなりましたが、グリップの面でも全く不安を感じませんでした。
これらの機材で、今シーズンはクラス2での入賞や昇格を目標に今シーズンは頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。