UTokyo bicycle racing team

TRS@ベロ
個抜き 5:28:8
49-15。先週のバンク練の感じからしてかなり厳しいがあくまでB基準を目標に。若干突っ込み気味で入ってそのままいけそうな気がしたものの、終盤はたれてあまり惜しくもないタイム。技術的にはお尻を引けないスタ、体を傾けられず膨らんでしまうコーナーがやはり課題。相対的にはこういっちゃんに負けたうえに全体最下位で残念ではあるが、同条件で二カ月前より15秒縮まったのはプラスに捉えていいはず。ギアはいつもより軽くしたがこれでちょうどよかった。
ポイント DNF
49-14。しょうもない走りをしてしまった。京産が一強、他にB基準持ちが数人と、自分とそこまで変わらないであろう人達が半分くらい。有力者がまとまったアタックだけは逃さないように注意していたはずだったが、最初の二人逃げに京産がいなかったので様子見していたら、肝心の京産含む有力者のブリッジに乗り遅れてしまった。後は後ろで回してあっさり降ろされおしまい。そもそも自分より強い人のペースアップに、抜かされてから反応できるだけの一発がないんだから、自分が追走の流れだけ作って強い人に引かせるとか、反応が遅れたならおくれたでスプリントするくらいの勢いで後ろにつこうとするとか考えなくてはいけなかった。脚を使うこともなければ経験値も積めずせっかくの機会を無駄にしてしまったので、次は頭を使うかつ積極的に動いてこういうことはないようにしたい。B基準は7月に切れるようにして、その前にまず修善寺オープンに向けて全力を尽くす。
監督アドバイスありがとうございました。生駒さん、秋山さん、こういっちゃん、未明から深夜まで運転お疲れ様でした。なるべく早く免許取ります。